【ネタ記事】アイシールド21の名言から学ぶLoL

C2WJJSYXEAAezPR.jpg

どーもNineです。

Twitterのヘッダー画像が変わりました。

素敵なヘッダーはちすおさんに書いて頂きました。
5594beacf2e76bc0a25a2b3f15116998-20170424102154 (1)
ありがとうございます!

さて、今回はネタ記事ということで僕が昔好きだった、アメリカンフットボールを漫画で描いた名作「アイシールド21」の名言をLoLに無理やり当てはめてみたいと思います!

最近スマホ版の方のレイアウトもいじってはいるんですがまだ知識が乏しく、スマホ版が見らくてすみません。
下部のPC表示クリックで、PC版も見れるので是非是非。

いじっていたらHTMLとCSSがごちゃごちゃになってしまったので少しの間レイアウト変更します(笑)

ではSTART!


【0%でなきゃ勝負捨てんのはまだ早え(ヒル魔)】

これはLoLでももっとも大切なことではないでしょうか。

LoLをずっとやっていると、こんなとこから逆転できた!なんて声をよく聞きます。

もしかしたら相手が回線落ちするかもしれません(笑)

どんなに負けてても、バロンスティールに成功してレイトゲームに持ち込めた、相手が余裕を見せてめちゃくちゃスロウゲームをした、連続でキャッチに成功して差を埋められたなどはよくある話です。

サレンダーを押してしまったら100%負けですが、最後のネクサスが割られるまで勝負はわかりません。

まぁでも僕はさっさとサレンダーしてさっさと次の試合にいきたい派ですが…(笑)


【基礎を手ぇ抜いたらすぐにダメになる(ムサシ)】

ランクが調子よく上がっていったりだとか、連続で数試合キャリーできたとき、どこかで急に勝てなくなることがありませんか?

人は調子がいい時ほど基礎がおろそかになります。

ランクが勝てなくなってしまった方は、もう一度CS,ワード・デワード、ミニオンコントロールなどの基礎をしっかりと見返してみましょう。


【触れもしないスピードにはどんなパワーも通用しない(進)】

アイシールド21の代名詞ともいえるこの名言。

最初から最後までセナは強者を相手に触らせないというスピードを主の武器にしてきました。

これLoL的にいうとどんなに相手のチャンプが育っていたとしても、攻撃が当たらなければ何の意味もないってことです。

極論すぎますが、相手のスキルを全部よけることができれば育っていてもなんとかならない?ならないか。


【1%負けるんだぞ(ヒル魔)】

これは弱小校との対戦時、勝率99%とヒル魔がメンバーに伝えると楽勝だ!と喜ぶメンバー達。

それに対してヒル魔がすぐさま返した一言です。

どんなに弱そうな相手でも、負ける確率が存在する以上は油断大敵です。


【0.1秒縮めんのに1年かかったぜ…!(ヒル魔)】

本物の天才VS凡人の戦い。

最後に差がでたのは、練習をさぼっていた天才に対して方時も努力を惜しまなかった凡人の少しの差。

自分的にも大好きなこの名場面。何事にも努力って必要ですね。


【1点しか取れなくても0点に抑えれば勝てる(王)】
【99点取られても100点取れば勝てる(泥)】


超攻撃型VS超守備型

これは性格が出ますね(笑)

・1キルしかとれなくても0キルに抑えれば勝てる
・10キルとられても11キル取れば勝てる

みなさんはどちらですか?

まぁLoLはキル数で決まるゲームではないですけどね(笑)


【君たちの使命はただ一つだ 勝て(大会理事長)】

敗者に敢闘賞はなく勝者のみが栄光を得る世界。

勿論たかがゲームですがされどゲーム。

やっぱりランクは勝ってなんぼでしょう。


【テメェと俺と何が違うってんだよぉ!(葉柱ルイ)】

熱い…男泣きのシーンです。

やっている事は同じでもやはり違いがあるんです。

諦めたらそこで試合終了なんです。

【チームのエースだけは死んでも負けちゃいけねえ(モン太)】

めちゃくちゃかっこいい。

ソロQでエースだとかはないですが、仮に両チームで一番育っている同士がエースだとすると、育ったやつは死んでも負けちゃいけねぇっす!(カーサス使うしか…)


【まだ半分あるって思うタイプと、もう半分しかないって思うタイプがいる(陸)】


コップに水が入っているときに、あなたはどちらを思いますか。

これは深いですね。

タワーやバロンの体力が半分残っている、相手が復活してきた…

まだ半分もある!もう半分だからいける!この気持ちのバラツキが全員うろうろしてしまう要因の1つかもしれません。

また陸は試合時間が残り少なくなった時、もう1分しかない…ではなく、まだ1分ある!という姿勢でした。

最後まで諦めずにいきましょう!

【負け犬ってのは やる前から 『きっと出来ねえ』つって やらねえ奴だけだ(ヒル魔)】

試合が始まる前にopggなどの事前情報を見て、これは勝てなそう…とか思ったりしていませんか?

同じ試合にいる=同じレート・同じレベルです。

そんな弱気な姿勢ではなく対面をボコボコにしましょう!


【ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ(ヒル魔)】


このアイテムがあれば勝てるのに…タンクがいればなぁ…

今あるアイテム・構成で最強の戦い方探しましょう!


【強くなるんだ 嘘がホントになるように(セナ)】

俺本垢はダイヤだから。これサブねサブ。

強くなろう!嘘がホントになるように!


『あのカードを出すかもしれねえ』
って思いこませたらその時点で勝ちなんだよ(クリフォード)


『そんなカード出すわけねぇ』
って思い込ませたらその時点で勝ちなんだよ(ヒル魔)


今バロンをやるかもしれない、今バロンをやるわけねぇ、このブッシュに隠れてるわけがない、このスキルを使うかもしれない…的な?


【折りたくとも折れぬ己の野心 強いからこそもがくのだ…!(庄司軍平)】

これはただただかっこいい(笑)

【最後までよく頑張ったって褒められてえのか。負けたけど、俺たちがんばったよなって慰めあうのか。勝つ為にやってんだ。勝つ気ねぇがんばりなんざ、何の意味もねぇ(ヒル魔)】

勝ちにこだわる男の一言!

全ての行動目的は勝つためにやる!


【勝ちさえすりゃ誰もが認める。負け犬はクソ以下だ。勝て、欲しいモンがあるならな(ヒル魔)】

LP!!


【やるなら死んでもトップ獲りにもがくのがたりめーだ。だから面白ぇんだろうが(ヒル魔)】


この姿勢好きですね。

どうせやるからには上まで上がりたい派です。


【小市民達はいつも挑戦者を笑う】

これ実はプロ野球選手の野茂さんの言葉らしいです。

この言葉の意味はいろいろな解釈がありますが、非挑戦者達は、常に挑戦者を嘲笑するから臆せず挑戦しろというような解釈が多いようです。

また当事者でない無関係の人間が勝手に実力を計って無理だと挑戦者を嘲笑う馬鹿っぷりなんて解釈もありました。


【フィールドに立ったら勝てるかもなんて口にしないんだ。自信なんて無くたって。胸張って言わなくっちゃいけない「俺が勝つ!」「俺が最強だ!」って(セナ)】

この気持ち、すごく大切だと思います。



まだまだ名言が腐るほどありますが、きりがないのでここらへんで(笑)

いやーほんっといい言葉が多いですね。

ゴールデンウィークはもう一度読み返したいと思います!

最後にアイシールドで知った、学生時代に自分の人生感を変えてくれた言葉を!


「フィールドでプレイする誰もが必ず一度や二度屈辱を味わわされるだろう 

打ちのめされたことがない選手など存在しない

ただ一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとする 

並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い 

そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである


テキサス大学コーチ "ダレル・ロイヤルの手紙"より



□■League of Legends Blog Ranking――

【SN:Nine9】
是非フレンド申請お願いします!
一緒にランクやノーマル行きましょう!

最後まで読んで頂き有難う御座います!
BlogRanking参加中!
宜しければ下の画像を1ポチ、応援お願いします(*´ω`)

↓↓↓よろしければ1ポチお願い致します↓↓↓



―――――League of Legends Nine Blog■□






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する