DFMが弱い?!当たり前だろ!

hqdefault.jpg


祝!IWCI 3勝!

いやーすごいですね!

例えば野球とかサッカーも普段は興味なくても、TVなどで試合を見ているとなぜか勝ってほしい!という愛国心がでてきますが、それがLoLともなればさらに熱い応援に変わりますね!

そしてこのすごさがわかっていない方達が多い気がします。

あ、勿論スポーツなのでゴミプレイをした場合それはサッカーだって野球だって批判されるのは当たり前です。

サッカーの大切な場面でPK外したら、そりゃ批判もくるでしょう。

なので僕は批判に対しての批判を記載するつもりはありません。

ですが具体的なゴミプレイへの批判ではなく、DMFは弱い!という抽象的な方が結構いらっしゃいます。

タイトルの通り、日本が弱いってのは当たり前の話じゃないですか?

そもそも他国のLoL人口ってどれくらいなんでしょうか。

韓国250万人、北米鯖130万人、オセアニア鯖15万人、ロシア鯖が最下位の11万人……

ちなみに上記の順位は日本を抜かせばの話です。

日本鯖は最下位であるロシアよりも少なく、人口は5万人です。

日本鯖も250万人なんていたら、フェイカークラスのプレイヤーも絶対いるでしょう。

日本は昔、野球は強いけどサッカーは弱いと言われていたのを知っていますか?

昔はサッカー人口も少なく、そもそもサッカープレイヤーってなんで金もらってんの?って言われるような時期もあったそうです。

僕は年齢的に日本のサッカーが盛り上がってきたところしか知りませんが、それでも日本サッカー=弱いというイメージしかありませんでした。

ですが現在、世界で活躍している選手が大勢います。

僕は日本のサッカー選手が海外のトップリーグで活躍しているなんてことを、昔は想像もしていませんでした。

サッカー日本人口は現在600万人を超え、才能溢れる方が花を咲かせています。

スノボーだって人口が増えてきてやっとオリンピックで活躍するようになりました。

日本が弱い?当たり前の話じゃないですか。

だって5万人の中から選ばないといけないんですから…

でもそれは、今の日本が弱いだけではないでしょうか。

日本のLoL人口が50万、100万なんていけば、世界でもトップレベルの強さが期待できます。

正直な話、今新規で始めてる人がプロになる可能性もありますし、他のオンラインゲームの方が全員LoLに来ただけでも上位層ががらりと変わる可能性もあると思います。

DFMが弱い?!

違います。

DFMは日本では強い、ですが世界ではまだ弱い、つまり日本が弱いということです。

むしろ5万人しか人口がいないのに3勝と考えると、人口の割には強いといっても批判はされないのではないでしょうか。

DFMの試合中のミスを批判するのはOKだと思いますが、具体例を上げずにDFMが弱いというのは当たり前なので、精一杯戦ってきた彼らには拍手で迎えてあげましょう。

現在日本にいるLoLプレイヤー5万人は、今後10万20万と増えていく(願望)日本鯖の先駆者として、世界の壁に先頭をきって戦っている日本代表を暖かく見守っていき、日本鯖をもっともっと盛り上げていきましょう!

そして日本鯖人口が増えればマッチングも待たなくていい=全員が嬉しい!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する