【日本鯖】ランク開始!試合前に準備すること!

gi-champions.jpg


ついに始まりました!日本サーバーランク戦!

みなさんの配属はどこになりましたか?

ネットで検索をしてみたところ、ランク上がって配属された!って方が結構多いみたいですね。

ブロンズ→シルバーでシルバー→ゴールドみたいな感じ…?

もしやこれはゴールドに行く一撃チャンス?!

と思ってさっそく昨夜ソロキューしてきました!

結果は勿論シルバースタート!笑

いいんです……ここから頑張りますので…

話は変わりますが、みなさんランクに行く前ってどうしてますか?

もしや寝起きで頭が働かない状況でランクへいっていませんよね?

今日はランクを回す前にやっておきたいことをまとめてみました!


【予定の時間に間に合うか?】 

予定の時間までまだ少しあるから1戦いけるな!

と思って1戦いったら意外と試合時間がかかってしまい、しかたなくDCなどしたことがありませんか?

少なくとも。45分間は絶対に大丈夫!という状況ではないのであれば、ランクはやめておきましょう!

チームメイトにも迷惑がかかってしまいます!


【手を温める】

これはめちゃくちゃ大事ですね。

この時期家に帰ってすぐにゲームなんかをしてしまうと、部屋がまだ温まっていないため、手がかじかんでしまいます。

そんな状態で試合をしてしまえば、右クリックミス、スキルのタイミングずれなどが生じてしまうため、まずは手を温めるようにしましょう!


【トイレに行く】

これはLoLあるあるといってもいいんではないんでしょうか。

なぜかロード画面になると急激にトイレにいきたくなるやつです。

さらに試合途中でいきたくなるなんてこともしばしば!

一説によると、ずっと同じ姿勢でやっているとよくない?らしい…

よく部活の試合前とかもトイレにいきたくなるのといっしょで、LoLの試合前も多少の緊張が起きるのかも!


【試合前のタバコ】

試合展開によっては、試合中にタバコを吸いたくなるかもしれません。

しかし、タバコを吸いながらやるのは灰がキーボードに落ちたり、煙が目に沁みたり、火を消している間に集団戦がはじまったりしてしまいます。

必ず試合前に吸うようにしましょう。


【飲み物の準備・お菓子は食べない】

こちらも上記と同様、試合中やロード画面中にのどがかわいて取りに行くなんてことはやめましょう。

きちんと試合前に用意し、万全の準備をお願いします!

そしてお菓子についてですが……

こちらは食べながらやってしまうと、操作している暇がありませんよね。


【チーム構成の確認】 

ロード画面にいったら必ずやりましょう。

・相手と味方のチャンプ確認
・相手チームと自分チームの構成確認
・その構成で集団戦のイメージをする
・誰のスキンがかわいいかorかっこいいか


【裏で動いているツールはないか】 

特に気を付けなければいけないところです。

どんなにPingがよくても、裏で高付加のソフトやダウンロード・アップロードをしてしまえばlagが起きてしまいます。

『Ctrl + Shift + Esc』でタスクマネージャーを開き、余計なものは止めましょう。

またダウンロード・アップロードも必ず止めておきましょう。


【寝る時間は大丈夫か?】 

あと一戦だけ、次勝ったらなどはゲームをやっている以上絶対に出てきます。

がしかし、本当に寝なくて大丈夫ですか?

昨日は遅くまでやっていたから今日は早く寝よう!と思っていても、夜になると目が冴えてきたりして、気付いたら今日も夜更かしだ!なんてことは危険です。

体調を崩してしまうのが一番LoL人生に影響が出てしまうので、睡眠時間を確保しつつ、毎日安定した試合数をこなせるようにしましょう!



日本鯖のランクは、NAに比べてやっぱり人がいない気がしますね……

新規の方をもっと増やすため、既存のプレイヤーは優しく接してあげてください!

ランクが1分以内にマッチングしてほしいです!


関連記事

コメント

No title

Ctrl + Alt + Delete → Ctrl + Shift + Esc では?

2016/03/14 (Mon) | 匿名 #- | URL | 編集
No title

Ctrl + Alt + Delete → Ctrl + Shift + Esc でした!

毎回Ctrl + Alt + Deleteでやってました……(笑)

記事修正させて頂きました!

有難う御座います!

2016/04/12 (Tue) | Nine #sCj5cBmo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する