【エズリアル】~トグル削除~

【エズリアル】【Ezreal】

Ezreal_0.jpg

Passive: ユニット(敵味方問わず)にスキルを当てる度に6秒間ASが10%増加する。この効果は5回までスタックする。

Q
Active: 指定方向に魔法の矢を飛ばし、当たった敵ユニットに物理DMを与える。このスキルが命中すると、自身のすべてのスキルのCDが1.5秒解消される。このスキルはOn-Hit Effectsの影響を受ける。
物理DM: 35/55/75/95/115 (+0.4AP) + [AD × 110%] 弾速: 2000
Cost: 28/31/34/37/40MN CD: 6.5/6/5.5/5/4.5s Range: 1150

W
Active: 指定方向にChampionにのみ当たる貫通するエネルギーを飛ばし、当たった敵Championに魔法DMを与える。味方Championに当たった場合はAS増加(5s)を与える。
魔法DM: 70/115/160/205/250 (+0.8AP)
増加AS: 20/25/30/35/40%
Cost: 50/60/70/80/90MN CD: 9s Range: 1000

E
Active: 指定地点にワープし、ワープ先から一番近い敵ユニット(範囲750)1体に魔法DMを与える。
魔法DM: 75/125/175/225/275 (+0.75AP) + [増加AD × 50%]
Cost: 90MN CD: 19/17.5/16/14.5/13s Range: 475

R
Active: 1秒詠唱後、指定方向にRange無限の貫通する魔法の矢を飛ばし、当たった敵ユニットに魔法DMを与える。DMは敵に当たる毎に10%減少する(最大で30%)。また飛行中の矢は視界を持つ。
魔法DM(1Hit目): 350/500/650 (+0.9AP) + [増加AD × 100%] 弾速: 2000
Cost: 100MN CD: 80s Range: 無限

最近Ezreal使う人結構みますね。

実はお恥ずかしい話、日本鯖くるまでイズリアルと呼んでいました……

自分が今まで読んでいたチャンプと違うカタカナ表記って違和感ありますよね 笑

さてそんなエズリアルですが、Qをしっかりと毎回あてればハラス能力は高いし、CD解消がついてるので後半は30秒かからずにUlt打ち放題。

Iceborn Gauntletを積んでしまえば追っかけてくる相手にも捕まりにくく、逆に追っかける相手は逃がさない。

さらにEのBlinkが優秀な為集団戦でも生き残り易い。

これだけ聞くと超絶OPチャンプに聞こえますね 笑

実際に使ってみるとわかりますが、こいつめちゃくちゃ体力低いです。

さらにAoEがUltしかないのでプッシュ能力がありません。

そして何よりQが当てられないとサポートよりもダメージでません。

ファーストアイテムが涙って時点で、相手adcに火力負けするわ、プッシュ力ないわでなかなか優位に立てなかったりします。

まぁでも上手い人のEzrealとか見ちゃうとやりたくなりますよね 笑

Gauntletつんで相手に触れられもせずkillをとる気持ちよさがアドレナリンを大量分泌させます。

しかしPBEでUltのCDが120秒になったなんて話を耳にしました。

今後Ultでのミニオン除去も気軽にできなくなってしまうのか……

そして青エズのコアアイテムにも変更が…?!

f9a774e7.jpg

【前回までの効果】

UNIQUE Passive - Awe:
[自身の最大Mana × 2%]のBonus Attack Damage(増加攻撃力)を得る。
UNIQUE Passive - Mana Charge:
通常攻撃時、スキル使用時、Mana消費時に最大Manaが4増加(8秒ごとに2回まで増加)。増加上限は+750。
CD: 4s(※正確には8秒ごとに2回まで)


僕もezrealはよく使うのですが、このアクティブアイテム……

すぐ使い忘れます(*´ω`)

戦闘終わった後に、あぁ使っとけばよかった…なんてことはざらですね。

まぁ使わなかった後悔は、ゾーニャのほうが何倍もありますが、それでもやっぱり悔しいです。

が、しかし…今回PBEではonとoffをする必要がなり、自動になるとのこと!

これで使い忘れることもなくなります!

ただ、現在マナが最大マナの20%を下回ってる場合アクティブの効果が適用されなくなるとのことで

マナ管理が重要となってきそうですね。

あぁ。マナ管理も苦手だった。。


【High Elo Ezreal - League of Legends Montage】




日本鯖でのEzrealは動き違うのかな?(*´ω`)




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する